my parents

ウチの両親は家庭内別居中。原因は不明。色々積もりすぎて、何が具体的な原因か分からないままだったのだろう。

家に居づらくなった私は一人暮らしを始めた。ますます両親の会話は無くなった。母は一切家事をやめた。・・・でもまだ同じ家に暮らしている。

まったく話合いをしなくなった両親。これから本当にどうするのだろう。父のことを会話に出すだけで母は不機嫌になる。本当に手におえない。いっそ別居からはじめたらいいのに。でも彼女にとってそれは不都合なのだろう。



先日見た夢。

広い、緑の芝が植えられたグラウンドで父、母、私の3人でピクニックをしていた。父と母は仲良さそうに話している。それを私がうれしそうに見ている。

・・でも空は曇っていた。




起きた時、私は泣いていた。