2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

inspired by who?

コミュニケーションってムズカシイね。

alkaline water

インド人からのダメ出し。とある人が書いたレポートに記されていた「導入への障壁」を "disadvantage of implementation "と訳した所、「どういう意味だ?これは」だとか「これは意味をなさない」だとか言われた・・。ネイティブに言われるならまだしも、何…

chills on my back

シャンソン歌手、エディット・ピアフが前から気になっていた。知っている曲は「愛の賛歌」だけ。飛行機事故で亡くなった恋人を想い、彼女が歌う「愛の賛歌」を聴く度に涙が出てしまう。なにげにさっきエディット・ピアフを調べてみたら誕生日が私とまったく…

angel on earth

最近、毎月友達に会いにはるばる宝塚へ行ってる。超旅行気分。5ヶ月の娘がいるんだけど、1ヶ月ぶりに会ったら一回り大きくなって、以前より表情も豊かに。ここちょこちょとかしてやったら「きゅきゅきゅ」とかいう声を出して笑うようになった。お母さんであ…

angel of music

speakupyouall二本立てレビュー。「タナカヒロシのすべて」鳥肌実がどうしてもミッチーに見えてしまった一本です。ストーリーはまぁ・・・。 音楽と衣装がヨカッタ。以上。 「オペラ座の怪人」おすぎは絶賛してたけど。言うほどでもない。やっぱりミュージカ…

head over feet

alanis morisetteのベスト(?)the collectionをお買い上げ。高校生の時に聴きまくってたけど、再度自分の中でリバイバル。 以外に歌詞とか覚えてた。なんかウレシイ。 it's like rain on your wedding day it's a free ride when you've already payed it'…