2005-01-01から1年間の記事一覧

who's your mom

マザコン男は「買い」らしい。ほとんどの野郎はそうだけどね。

i hate chirstmas

小さいころはクリスマスが大好きだった。家にはどでかいツリーを飾り、学校でリースを作ったり、家の周りを電飾で飾ったり・・・カリフォルニアは雪ゼロだけど。マジで小学校4年くらいまでサンタはいると思ってた。誕生日がクリスマスに近いということと、い…

end is always near

ちらっと歌番組見て思ったけど。アユの時代って終わりに近いね・・・。いつ、えいべっくすから「終了〜!」って言われるんだろう。

just as i thought

あー。一人暮らしで風邪ひくとサイアク。トイレに行って、真っ青な自分の顔をマジマジと見ながらだらだらと流れる鼻水を阻止するため鼻にティッシュ詰め込んでニヤと笑ってみた。こ・・こわい。熱があるとき、人は非常にトッピな行動にでてしまう。

don't just wait, get the chorus

タイ料理、ダイスキ。アンテナにもあるkatiっていうタイ料理店は知っている人がやっているお店だけど、ひいきとかじゃなくてホントうまい。ここのシェフはエエ腕してまんで。よお、○タックさん。 写真は味はよく分からないケド買ってみたタイ風やきそば(?…

you'll need show me how to choose a good tie

明日はJASSANOVAだー。こわれてこよう。

whether or not

電話番号って気軽に教えて、「どーせかかってこないだろ」と思ってたらかかってきた。無視してたら3コールぐらいで切れたけど・・。これはかけなおした方がいいのかね。

hi garden

エミリー・ワトソン、すばらしい女優です。「奇跡の海」では愛する旦那のために尽くすけなげな嫁の役。決して美人ではないが、めちゃくちゃ良い味出してます。必見!

german?

最近の戦利品。karl bartosのcamera obscura。うー。失敗かも。

why do birds?

結構、皿洗いとか掃除とかしている時に自然に出てくる歌とかあるけど、私の場合はあれだ、アレ。carpentersのclose to youってヤツだ。

tea for two

最近自分が歳をとったなーと思うけど死に向かって「生きてる」ことを実感。←ってなんかどっかの占い師が言ってたけどこれだけは本当に共感。

view for two

月がぽっかり出てたとさ。

join the march

id:robanomimiさん、バザーのご招待アリガトウございました。ルイボス茶と大根葉のおにぎり、うまかった。7年生のクラスの子が中原中也の詩に絵をつけていたブックレットに感動して、思わず中原中也詩集買っちゃいましたよ。

family feud

兄が二人いる。二人とも全然性格が違う。上の兄は頭が良いらしいが生き方が不器用。 下の兄は趣味や仕事、大変そうだが器用に生きてる。私は、どうなんだろう。3人とも小さいころから会話が無い。仲も良くなければ悪くもない。非常に冷めた兄妹だと思う。よ…

bordoms and ootomo

むしょうに聞きたくなる2枚です。 ボアダムズ:ビジョン、クリエーション、ニューサン ←ちっさ! 大友 良英(グラウンド・ゼロ):革命/京劇

cat kat gato

「きょうの猫村さん」このタッチ、すごーいスキだわ。http://banner1.bcdc.home.ne.jp/common/exteriors/cpromotion/nekomura/neko01.html

bumps on her forhead

友達のルームメイトが彼氏の暴力に困っている。暴力だけじゃなくて浮気、暴言にもへとへとになっている。最近は警察ざたになったり、ちょっとしたストーカーになったりしているらしい。寝ている間にケイタイの着信が19件って・・・。おい。なんで世の中こ…

finally we’ve met

9月に友達になったばかりの人が海外へ行く。9月に友達になったばかりなのに、すごく悲しくて泣けてきた。9月に友達になったばかりだから本人の前では泣いてないけど。短い間だったけど、有難う。また次会える日を楽しみに。

too many things to think about

今日で開放だー!!さっ。飲もう。

once again, the greatest love

「パッチギ!」やっと借りれた。内容は・・・うーん。普通。 でもフォーク・クルセイダーズってイーネ! 昔、父がよくレコードかけてた。フィソン、元気かな?

hello, stranger

「クローサー」と「ブエノスアイレスの夜」を観た。ブエノス〜はスペイン映画独特のテンポ(香港映画とも共通する)について行けなく、途中で脱落。ふぃ〜。クローサーはあんまり期待せず観てたけど、やっぱり期待ハズレ。しかし今まで観た中でのナタリー・…

ayako_HaLo

久しぶりにオオサカ、ミナミへgo!してきた。ほぼジャージ姿で。あんな姿で南船場とかブラブラしちゃったよ。かえって目立ってたかも。

pale as a whale

スッピンで出勤。ひでえ顔だったけど、顔にダイレクトにあたる初秋の風がきもつぃー。またやってやろう。

two days at home

療養を兼ねて2日間、実家へ帰ってきた。イナカなのでスゴイ静か。よー寝られた。父が私のqueensrycheのツアーT着ていたのが笑えた。queensrycheと言えばrushとかピンクフロイドに影響受けてたプログレ系ロックバンド。operation:mindcrimeはマジで名盤。今…

knowing your ancestor

「五鬼助(ごきじょ)さん」という変わった苗字のおじさんが、週末だけ吉野の大峯山に1300年続く宿坊の手入れにやって来る。昔、大峯山で修行していたエンノ行者(漢字が出ねぇ)の世話をしていた5人の鬼の生き残りだという。今は五鬼助さんの家系だけが残っ…

mountain of laundry

洗濯物が山積み。洗濯機に投入。あ、洗濯用洗剤がナイ。食器用洗剤を入れてみた。汚れは落ちるよね?

threw up three days in a row

いやー。金曜日から月曜、火曜と3日、昼休み中にはきました。今日は久々ノー・ゲロ・デー。限界ってすごいね。体にダイレクトに出てくる。そんな中、辛ければ辛いほど笑顔(もちろん引きつっているけど)になってしまう自分もどうかしていると思った。自分…

puked up

仕事の人間関係でモメモメ。初めてストレスで仕事中トイレでもどした。ゲロー。(失礼)何も気にしてないフリをするのにもう疲れた・・・。来週からは「戦闘モード」で行くべきか?!

once in a life time experience

さっき、薬局へトイレットペイパーを買いに行こうと外へ出た。マンションのドアを出た時、ふいに空を見た。山のてっぺんあたりを小さな光がひとつ。一瞬光ってスゴイスピードで飛んで消えた。多分あれはUFO。ちっ。こんなときにケイタイ忘れたよ。

bon apatite

月・火とまたまたフランスからお客さん来日。今回は一緒に晩御飯、2夜連続行った。おとついは朝2時まで呑んだ。調子乗りすぎたえー。でも外国人男性はどれだけ日本人(特に日本人女性)に興味があるか分かった。ニッポン人女性よ。君達は外国ではモテモテ…