your body

はー。久々の更新。ネットに繋がっていないって、不安やねー。もう完全にデジタルな自分にオドロキ。引越ししてはや1ヶ月。兄とのほどよい距離感のある生活にも慣れてきた。多分最後に話たのは3日前の兄:「この味噌汁飲んでいい?」妹:「うん」

the end of this month

今月で約4年間住んだこの部屋を出ます。悲しいような、せいせいしたような。

row row row your boat

夫婦岩リベンジ。2年前の冬に「夫婦岩の間から出づるご来光を拝もう!」と言ってken、napolereaderとキムキム兄さんと4人で三重県まで夜中、車をぶっとばして行ったよね・・。 ・・・日の出は山のすそからゆっくりと上がってきたよね。この日は超強風。夫婦…

it takes two to make a thing go right

お腹ひっこめたい。

inspired by who?

コミュニケーションってムズカシイね。

alkaline water

インド人からのダメ出し。とある人が書いたレポートに記されていた「導入への障壁」を "disadvantage of implementation "と訳した所、「どういう意味だ?これは」だとか「これは意味をなさない」だとか言われた・・。ネイティブに言われるならまだしも、何…

chills on my back

シャンソン歌手、エディット・ピアフが前から気になっていた。知っている曲は「愛の賛歌」だけ。飛行機事故で亡くなった恋人を想い、彼女が歌う「愛の賛歌」を聴く度に涙が出てしまう。なにげにさっきエディット・ピアフを調べてみたら誕生日が私とまったく…

angel on earth

最近、毎月友達に会いにはるばる宝塚へ行ってる。超旅行気分。5ヶ月の娘がいるんだけど、1ヶ月ぶりに会ったら一回り大きくなって、以前より表情も豊かに。ここちょこちょとかしてやったら「きゅきゅきゅ」とかいう声を出して笑うようになった。お母さんであ…

angel of music

speakupyouall二本立てレビュー。「タナカヒロシのすべて」鳥肌実がどうしてもミッチーに見えてしまった一本です。ストーリーはまぁ・・・。 音楽と衣装がヨカッタ。以上。 「オペラ座の怪人」おすぎは絶賛してたけど。言うほどでもない。やっぱりミュージカ…

head over feet

alanis morisetteのベスト(?)the collectionをお買い上げ。高校生の時に聴きまくってたけど、再度自分の中でリバイバル。 以外に歌詞とか覚えてた。なんかウレシイ。 it's like rain on your wedding day it's a free ride when you've already payed it'…

i saw your face in the crowded place

毎朝、駅で会う人。駅員のマネして本物の駅員に怒られてる。ほのぼのする。

you’re beautiful

James Bluntの"you're beautiful"だけが聴きたかったため、bought the whole fucking album man!! うーん。イタイ出費。これにとどまらずzucchini driveも買っちゃったから、しばらく飲みにイケナーイ。めろでぃだけでなく歌詞にもホロリ。曲が短いのがザン…

oh say can you see

おー。びっくりするほど更新してない。一ヶ月ぶりだ。死んでも気づかれないね。

mr darcy

プライドと偏見観た。れでーす・でー以外はほとんど映画館には行かない私だが、普通の土曜日にカップルにまぎれて観に行ったどー。ありきたりなラブストーリーであることは覚悟できていたけど、グングン引きこまれて行きました。うーん、自分のばかぁ。キー…

the bag

吉田カバン?ん?・・・ポーター?!

can't live without

いいねぇ、シュウ・ウエムラのファンデーション、下地そしてパウダー。最強のトリオだ。だいたい午後3時ぐらいになると朝、顔に塗った下地、ファンデはほぼ落ちる、あるいは浮く。Tゾーンはてかりにテカって顔の油で焼肉が焼けそうな勢い。マスカラ、アイラ…

where the hell is iceland?

ムーム。mum!ムーーーーーム。ウワサは聞いていたけど、ヨイ。こりゃ、よい。買ってないけど。

hey it's been a while

すごい久しぶりの更新だ。しっかし正月は疲れる・・・。家族とかに親戚とかに会うのが特に。十年以上ぶりにイトコの一人に会った。もうすぐ14歳。障害を持っている。でもすごくカワイイ。久しぶりに会った私に対して「誰?」という顔をしていたけどすぐに打…

who's your mom

マザコン男は「買い」らしい。ほとんどの野郎はそうだけどね。

i hate chirstmas

小さいころはクリスマスが大好きだった。家にはどでかいツリーを飾り、学校でリースを作ったり、家の周りを電飾で飾ったり・・・カリフォルニアは雪ゼロだけど。マジで小学校4年くらいまでサンタはいると思ってた。誕生日がクリスマスに近いということと、い…

end is always near

ちらっと歌番組見て思ったけど。アユの時代って終わりに近いね・・・。いつ、えいべっくすから「終了〜!」って言われるんだろう。

just as i thought

あー。一人暮らしで風邪ひくとサイアク。トイレに行って、真っ青な自分の顔をマジマジと見ながらだらだらと流れる鼻水を阻止するため鼻にティッシュ詰め込んでニヤと笑ってみた。こ・・こわい。熱があるとき、人は非常にトッピな行動にでてしまう。

don't just wait, get the chorus

タイ料理、ダイスキ。アンテナにもあるkatiっていうタイ料理店は知っている人がやっているお店だけど、ひいきとかじゃなくてホントうまい。ここのシェフはエエ腕してまんで。よお、○タックさん。 写真は味はよく分からないケド買ってみたタイ風やきそば(?…

you'll need show me how to choose a good tie

明日はJASSANOVAだー。こわれてこよう。

whether or not

電話番号って気軽に教えて、「どーせかかってこないだろ」と思ってたらかかってきた。無視してたら3コールぐらいで切れたけど・・。これはかけなおした方がいいのかね。

hi garden

エミリー・ワトソン、すばらしい女優です。「奇跡の海」では愛する旦那のために尽くすけなげな嫁の役。決して美人ではないが、めちゃくちゃ良い味出してます。必見!

german?

最近の戦利品。karl bartosのcamera obscura。うー。失敗かも。

why do birds?

結構、皿洗いとか掃除とかしている時に自然に出てくる歌とかあるけど、私の場合はあれだ、アレ。carpentersのclose to youってヤツだ。

tea for two

最近自分が歳をとったなーと思うけど死に向かって「生きてる」ことを実感。←ってなんかどっかの占い師が言ってたけどこれだけは本当に共感。

view for two

月がぽっかり出てたとさ。