2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

april’s mom

なんだか映画レビューになってきたが、懲りずにいってみまーす。エイプリルの七面鳥(英:pieces of april)。監督がギルバート・グレイプ(レオ様のデビュー作ね)の脚本家というわけで、家族の絆や葛藤にフォーカスされた映画。映画の内容うんぬんより、久…

viva la asia!

はいはい。飲んだよ昨夜も。今日は二日酔いのためお休み。だめだね〜。日本語学校の卒業生数名(かなり仲良かったクラスのメンバーの会)に呼ばれたよ。イイネ〜。この飲み会に参加するためにわざわざ東京から来た台湾人留学生もいた。くぅ〜。泣けるねー。…

kisas, kisas, kisas

昔映画館で見た。花様年華。タイトルがすばらしい(英題は「in the mood for love」ゲー。)息がつまりそうなゴテゴテとした色使いに不倫ものの映画。セット、服、小道具もとにかく全部ポーズして1個づつ確認して見たくなる。音楽(ナット・キング・コール…

ate too much

ふ〜。沢山食べた食べた。おごってもらった。イエー。韓国人の友達と2年ぶりに再会。ちょっとポッチャリしてた。私は「痩せましたね」と言われちょっとニヤリ。ありえん。彼、今年に入って恋人と別れたらしい。原因は彼女の両親に家柄のことで反対されたら…

kyoto type

京都系音楽って地味だけど・・・独特。決して他には無い感じ。土地柄かいな?最近の戦利品、レイハラカミとラブジョイ。ラブジョイは京都って今知った。

blood and bones

北野たけし主演、「血と骨」なかなか借りれない。必ず貸し出し中だー。原作は何年か前に読んだ。映画の中では無情で非道なおとーさんのように書かれているらしいけど、覚えている限り原作の中では本能のままに生きる、とっても人間臭いおとーさん像だったよ…

a weekend of social withdrawal

あー。引きこもった、引きこもった。またまた寺島しのぶが観たくなって、観ました。赤目四十八滝心中未遂。寺島しのぶも良かったけど、サイドを固める俳優に完全食われてました。内田裕也、大楠道代、新井浩文。内田裕也、キモかっこいー。 あと、デンマーク…

hopes and wishes

so what's the difference between hope and wish?hope seems to be something you can get, while wish is just something in your mind. which word sounds better, wish or hope?

not a pro

「なんちゃって通訳」として久々に仕事で借り出された。・・・疲れた。改めて自分の英語力の無さと、同時に衰えを感じた。しかも専門用語の応戦。相手はネイティブじゃないし(フランス人)エキサイトしたら、早いし、訛っているし・・。とほー。 明日もある…

quit bitching around!

同じ派遣の女。ホントうざーい!昨日、付き合いで一緒に何人かで食事に行ったけど、この人、「あの人はあーだ」「このひとはどーだ」と延々人の悪口ばっかり。あげくのあてにも私にまでダメ出ししやがる。「もうちょっとしっかりやってよね」だとよ。つーか…

mr.p is coming to japan

韓国人の友人が日本にやって来る。台湾人の友達つれて。皆でタイ人の友達の店で飲む。早く会いたいなー。viva la アジア!

all about my babaa

オールアバウト・マイ・マザーの監督って誰だっけ? ・・うちのばーさん、御年85歳ナリ。今年に入って「チョイ鬱ぎみ」という診断が下って少し静かになったが。健康だったときはもうそれはそれは・・孫である私も引いてしまうほど色んな意味スゴかった。 …

bumpted into an afro

やっちまった。電車でアイパーのおじさんの頭めがけて鼻からブツかった。アフロがクッションになったので幸い私は軽傷。

gift of nature

本州最南端、潮岬からの夕日です。この後、夕日は雲の中に隠れてしまったので、よくポスターとかで見る 夕日が「とろ〜ん」と海に溶けるように見える状態にはならなかったのがザンネン。 港町によく見られるあの気だるい雰囲気がいい。 熊野という土地はすご…

not a ballerina toeshoes

プーマです。赤いです。ジーンズによく合います。トウシューズじゃないです。