all about my babaa

オールアバウト・マイ・マザーの監督って誰だっけ?



・・うちのばーさん、御年85歳ナリ。今年に入って「チョイ鬱ぎみ」という診断が下って少し静かになったが。健康だったときはもうそれはそれは・・孫である私も引いてしまうほど色んな意味スゴかった。


縁側に座ってひざに猫など乗せながらお茶をすすっている穏やかなおばあちゃん像(私の理想のおばあちゃん像)とは、ほどとおーーーーーい人材、いや逸材だ。


生まれは結構羽振りの良い呉服問屋の娘だったらしい。みんながモンペを着ていたころ自分はドレスに赤い靴を履いていただの、当時珍しかった海水浴に家族で行っただの、毎週すき焼きだっただの・・昔の自慢ばっか。しかも自分の孫に何度も繰り返し(苦笑)でも年寄りってみんなこんなモンだと思っていた。


隔世遺伝って結構あるから気をつけなくちゃね。