hand it over dude

speakupyouall2005-08-25


if i ran away today, will you pull me back tomorrow?

  −dinosaur jr

J・マスシス/J MASCIS(vo,g)が、ルー・バーロウ/Lou Barlow(b)、マーフ/Murph(ds)と共に、''83年頃ボストン郊外のアマーストで結成したトリオ・バンド、ダイナソーJR.。まだ学生だった彼らは、''85年に東海岸のインディ・レーベル、ホームステッドからデビュー・アルバム「DINOSAUR Jr .」をリリース。ちなみに、当初バンド名に“Jr.”はついておらず、同名バンドが存在するというので“Jr.”を加えることになったという。(BARKSより)



なにげにぼんやり聴いていたダイナソーJrだったけど、サウンドが良いはもちろん、「歌詞がエエ!」ってことに今日気がついた。唯一持ってるアルバム、"hand it over" の4曲目、"i'm insane"(つまり「私はキチガイだ」)から気になった歌詞をピックアップしてみた。「もしも今日、僕が逃げ出したら君は明日引き止めようとしてくれるかい?」みたいな感じかな。

ちゃちいジャケットがまたステキ。