plastic surgery part 2

「凸型一重」(勝手に名つけた)の私も、もちろん整形に憧れていたことはある。一重の女性なら大抵経験あると思うが、もちろんアイプチ経験者である。一重から二重に変身した自分の姿がおかしくておかしくて腹がいたくなるほど笑った。それ以来、アイプチには二度と手を付けなかった。いつの日からか悲しいが、スーパー一重である自分をネタに苦笑を買ったりしたもんだ。


「整形したい」って思う気持ちは人それぞれあると思う。一重を二重にしたり、少し鼻を高くすることによって自信がついたり、積極的になったりすることはいいことだと思う。でも中にはどう考えても男の人の視線を意識しすぎている整形もある。整形し、キレイになれば男の人のアプローチを受けやすい。でもそれで恋愛をしてもはたして幸せだろうか。本当に好きになった人にはやっぱり「本当のこと」を告白するのだろうか。その結果はどうなんだろうか。