bonjour!

2月2日発売の「anan」、「女(オンナ)の格を上げる技」だって。コンビニでちょっとだけ立ち読みして、ATMでお金を下ろしたあと、何気に雑誌コーナーへもう一度行ってみると、もう無くなっていた(笑)やっぱりワレら女性はこーゆータイトルに弱い。あと「占いであなたの未来を大予言!」とか「セックスでキレイになる!」とか。本とか雑誌で自分が変わるわけないのにね。なんでだろうね〜。

格っていうより品があるというか魅力的な女優って日本には少ないような。みんな外見や体だけ磨いている感がある。女優さんはそれでニーズに答えてるから良いのかもしれないけど。個人的な見解だけど、松島○○子とか○木瞳ってキレイちゃーキレイだけど惹かれるものがない。

私の中で唯一「良いもん持ってる感」がある女優といえば深津絵里。3年前、みんながサッカーワールドカップで盛り上がってた時に、NBAを本場アメリカまで一人で見に行ってたとか。熱狂的なファンらしい。29歳の時のインタビューで「早く30歳になりたい!」と言いきってみたりとか。「私はオンナを磨いています!!」って感じが良い意味でぜんぜん見えない。

・・・最近本当にステキと思う女優っていうか女性はシャルロット・ランプリング。フランソワ・オゾン監督の映画に大抵出てる。私が見たのは「まぼろし」と「スイミングプール」。フランス語と英語を完璧にこなす。一応映画の中では女優として演技をしているのだけれど、「まぼろし」なんかはまるで彼女の生活の一部を覗いているような感覚にオチイル。

 映画「まぼろし」より。ホントすごい女優。